忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 今回はapple社製携帯音楽プレイヤー機器「I pod」ラインに特化した同期までの動画保存方法です。前回は楽曲保存方法でした。
 「Youtubeやニコニコ動画の「動画」を入れたいが、ノウハウが分からない」という需要があったので、ここで説明したいと思います。
 動画保存方法・楽曲同期方法は 
こちら をご覧ください。

 方法①
 
http://www.vid-dl.net/
 に、保存にしたい動画ページのURLを貼り付けます。
846f57aa.jpg


(途中までは同じ作業なので、
こちらで詳しく)。
 次に図の位置の「MP4」を右クリックをして「対象をファイルに保存」を選ぶ
2.jpg
b373709f.jpg





保存先は、前回参照ですが、デスクトップに保存すれば必ず目につくはずです。
以上で、i tunesに入れられる動画ファイル形式(mp4)で保存完了です。
あとは、同期できるので各自でトライしてください。

 方法②
このサイトでも同様にmp4形式で保存できます。
同じくURLをコピペしてください。 そのあと、
「ダウンロード」「mp4」「関連動画」の、「mp4」を選び、保存します。
こちらのほうが方法①より簡単かもしれないです。

 方法③
フリーソフト 
Craving Explorer を使っても同じように動画を保存できます。
このソフトはブラウザ機能が付いていて、動画を探しながら保存できます。
082b4b1a.jpg






保存だけでなく、FLV形式の動画をmp4に変換することもできます。
ただ保存先が「マイドキュメント」あるいは「ドキュメント」→「Craving Explorer 」→「download」と進み、さらにその中に分類されたフォルダの中に保存されます。

できなければ、ここへのコメントか直接連絡もらえれば対応します。

PR

 八月に入りました。東京にはあと一週間もいない。
 
 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 東京事変「閃光少女」のカップリング曲だそうです。もちろん保存済み。
 ゆったりしたテンポだから、一部内在化できます。
 

東京事変 put your camera down




 YouTubeで削除されたインタビューがニコニコ動画で再アップされていました。

 

 





 八月弐拾参日が楽しみであります。

 今日からオフィス四連戦。息抜きを探さなければ。

                               再拝

 映画「ミスト」を観ました。字幕です。最近帰国子女の奴と仲良くさせてもらっているので、ネイティヴ表現の勉強になります。
  
 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 概略
 ある日嵐と共に霧がやってきた。その霧の中にはなにかがいる。
 Something in the mist! Shut the doors! Shut the doors!
 その何かに殺されていく恐怖が人々を追い詰める。
 途中、イスラエル神的宗教扇動者が狂い、生贄を実行。
 霧の中から脱出をはかるとそこには…

 この手の対モンスター映画にしては、収束感の様相が不思議でなりません。

 映画中、対象はずっとこの表現でした。「何か」です。普通この手の地球外生命体を相手にする映画の場合、「ヤツ」等と表現されますがこの作品は通して「何か、Something」でありました。
 そこには、作品中に描かれる強い恐怖と、行動の抑圧が見られると思います。霧の浸入を防ぐため、スーパーに籠城。食糧はあるが、攻め落とされるのは時間の問題。籠るか、霧を脱出をするかの中での内紛。
 エイリアンやプレデターとは一線を画す作品です。
 最後まで、正体と特性を現さないところにも「何か」に対する考えがあるのだと思います。時間軸の複線は珍しいと感じました。トルハーに活かせるだろうか。最後が、大変印象的です。

 後半を具体的に延々と書いていけば「ほう、そういう映画か」となるのでしょうが、それは野暮であります。

 個人的に、肉をはぎ取られた後の、必至なシーンが、「アスピリンや鎮痛剤」というよりも、脳内麻薬の感じが出ていて、薬を取りに行くシーンとリンクし、薬=死となるのか、と考えました。空の薬莢。最後は、本当に印象的です。

 ぜひ一度。

                              再拝


カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]