忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 金本浩二が交通事故を起こしたらしい。世田谷区で。事故後即ファルコンアローをアスファルトに決めて逃走すれば、発覚しなかったと思われる。

 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 パソコン関係で、ブログに書いてもらったほうが分かりやすいと注文をうけたので、紹介します。画像を大きく見る場合は、画像を右クリック→リンクを新しいタブで開く、をお勧めします(Windows Internet explorerの人は)

 ①YouTube、ニコニコ動画の動画を保存する方法。
 まず見たい動画のページに行き、そのページのアドレスをコピーします。
c6a93046.jpg

bc757dd2.jpg

 コピーしたら、次は↓のサイトに行ってください。
http://www.vid-dl.net/
そして、動画URL欄にペースト(貼り付け)をしてください。
33594935.jpg

a6390f1a.jpg
そして、右のダウンロードボタンをクリックしてください。

1311ef28.jpg




オレンジ色の「Download FLV」をクリックしてください。
休日、平日のうち特に夜はサーバが大変混雑しますので、「
Web サイトによってこのページの表示を拒否されました」が出ましたら、再度時間を空けてから進めてください。

次に
開く 保存 キャンセル
の「保存」を選んでください。

出てきたウィンドウでは、
・ファイル名をつけてあげる
・保存場所を決める
をします。
ファイル名は何でも構いませんが、使えない半角記号などがありますので(ex「/」)注意して下さい。保存場所もどこでもかまいませんが、とりあえずデスクトップに保存しておけばどうやっても目につくと思います。

※注意:YouTubeの動画を保存する場合はファイル名の最後に「.flv」半角で「ドット、エフ、エル、ブイ」を加えてください。そうしないと見ることができません。ニコニコ動画の場合は必要なく、ファイル名のみでOKです。

0bef3339.jpg

以上で動画の保存行程は終了です。
つぎに保存した動画を見るためのソフトをパソコンにインストール(取り込み)します。

 ②保存した動画を再生する

http://www.gomplayer.jp/  に飛んでください。
GOM1.jpg
のオレンジ色のほうの「今すぐダウンロード」をクリック、三択は「保存」です。保存先は「デスクトップ」でいいのではないでしょうか。(Macの方は、他にFLV形式の動画が見れるソフトを探してください)
b3cf995b.jpg
をダブルクリック、
(続行)→次へ→同意する→「デスクトップにアイコンを作成」のチェックボックスにマークをつける→インストール
でOKなはずです。

動画ファイルが、足をかたどったような紫色の、FLVと書いてあるアイコンになります。保存したファイルをダブルクリックすれば自動再生になるかと思います。GOP Playerのウィンドウに動画ファイルをドラック&ドロップしても再生します。

以上が保存した動画の再生方法です。

 ③保存した動画からMP3形式の「音楽ファイル」を抽出する。
これにより、抽出した音楽をi tunesなどに追加でき、もちろんi pod等に同期できるようになります。
http://cowscorpion.com/dl/FLVExtract.html

ここに飛んでいただいて、
f2020728.jpg

上段の「FLV Extract.zip」をクリック、保存。
デスクトップに保存したら、ファイルを右クリックして「すべて展開→展開」をクリック。
圧縮を解凍しました。圧縮されているファイルのほうは削除してかまいません。
そうしたら、この「FLV Extract」8b211420.jpgというソフトを立ち上げます。

e543d0bb.jpg
立ちあげたら、上図のように、「Audio」のみチェックボックスをオンにします。

そして
chuushut3.jpg
FLV動画を、ドラック&ドロップ(左クリックを押したまま、ずずずっと持って行き、クリックを離す)
OKを押せば、Mp3ファイルができているはずです。
それを自分の音楽フォルダに入れるなどして、あとは各自楽しんでください。

 今日は疲れたので、間違いがあれば、後々直しますね。
 不具合があればコメントに連絡ください。
 「これ、役にたった!」という方がおられましたら、労いの言葉でもかけてくれると救われます。

                              再拝
PR

 地元宮城(古川)から誕生したバンド
 カラオケとかで歌いたいですね。

 音源(ニコニコ動画)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2458523
 ↑ 3:30あたりからの、2曲目です。 あとは聞かなくてもかまいません。

 ライブ音源
 YouTube http://jp.youtube.com/watch?v=qGU4aP0LiG4
 ニコ動   http://www.nicovideo.jp/watch/sm2403847

 音源を聞いたあとでライブ版を聞くことをおすすめします

 ※注:かの有名なナイトメアと仙台貨物は同一人物です。
 

 mixi始めました。

 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 一生縁がないように思われたコミュニティサイトも、目的のためには手段をねじ曲げます。
 お目当ては、「THE BAND APART関連のコミュニティ」です。それゆえにそれ関連のコミュニティにやたら入ってる人がいたら私だと思っていただいてかまいません。
 最近は陰謀論が学生にも流行るほど情報が飛び交っております。その中で音楽シーンでは、ファンがより多くの、好きなアーティストの情報を得ようとする動きが出てきています。私もその中のひとりです。好きなモノに詳しくなりたいというのは彼らにしては迷惑になるかもしれませんが、ファンとしては普通の感情といったところでしょうか。
 特に川崎さん。超「格好いい」であります。

                               再拝


カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]