忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 凛として時雨の音源をかき集めています。「Telecastic fake show」のPVを見ているとベースが栗山千秋に見えてしかたない。スリーピースにしてはなかなかテクニカル的な要素が強い。ギターはブランクがあるので、メンテナンスしなければ、と思う。ただ別に問題があって、エフェクターが絶対的に足りない。アンプはまさに適合種といった感じだが、エフェクターはどうしようもない。借りてくるか。とりあえず女性のベース………いたじゃないですか。

 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。「会社」で初単位とりました。

 
PA0_0075.JPG

 テレビで取り上げられるような「東京下町の石畳」ではありません。画像左上に見える看板はラブホテルのものであります。この短い石畳を通過して、「オフィス」に向かうわけです。帰り道、ホテルの玄関前を通過すると丁度よくホテルから出てきたカップルと鉢合わせになり、早歩きでその場をあとにしました。
 オフィスでの仕事は、肉体的疲労は目以外ほとんどありません。ただ、その引き換えに精神に異常がきたします。狂います。
 罪悪感がふと消し飛ぶときがあります。その消し飛んでいる間に私は恍惚に似た高揚を感じるのです。人生で初めてでした。後に我にかえって、また狂ってしまった、と振り返るわけです。片足がINSANEに浸かっているのがわかります。
 だめ押しに、オフィスではHYやチャットモンチーが流れています。彼らの淡いラブソングを聞きながら仕事をしていると、狂い狂い気がふれそうになります。えっちゃんに謝りたくなってきます。対策は、申し訳ないけれども音楽に意識を全く向けずに聞き流すこと。ただ、聞いていても狂い、聞かなくても仕事に集中することになるので狂う、という逃げ場がない状況で、私は狂気と対峙しています。
 これを週4で5時間から。今なら川崎氏がおっしゃるレコーディング時の「狂う狂う」に近付けている気がしてなりません。


PA0_0071.JPG

 帰り道、閑静な住宅街の街頭が淡く、「これからの世界」に誘うように導を燈している。この果てに何が見えるのか、あまりにも「暗い」世界が広がり、それは好奇心をも呑み込んでいる。

                               再拝

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
想像のsecurityは想像以上のクオリティー。
フルーツ荒関 URL 2008/07/02(Wed)19:20:46 編集
無題
時雨かなりキテまして、サークルでコピーしてる先輩のバンドがあまりにかっこ良くて!
『明晰夢』のEDをお願いしました。弾き語りで作ってくれるらしく、楽しみでしょうがないです。
とりあえず倒れるまでやってみると良いはずよ!どんどん色々置いていこう!
tilt URL 2008/07/03(Thu)12:54:55 編集
Re:フルーツ荒関 , tilt
構造のsecurityは朦朧society

倒れるというのは、体力的にはありえないから大丈夫かな
p 2008/07/05(Sat)00:53:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]