忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [7]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のアンビリーバボー、以下の歌を知っていると感動しますね。

誰も知らない 彼だけの秘密の場所
草をなぎ倒して 複雑な円と線を描く
アンテナを立ててメッセージを送る 返信は来ない
もう彼の心は宇宙にあるというのに

「あいつは変わり者だ」言われて彼は笑う
遠くへ連れ去っていってくれるのを待っている

Nobady know , the seacret garden where he belongs
Thrashing down the grass and draw
complicated 【circles and lines】
Stand the antenna to send the message,
but there is no reply
Still his mind is out in space

"He is crazy '' but it made him smile
Still waiting to take me away

物理的な粒子の波は不可視なもので、しかしながらそれに干渉されない場所はそれほど無い。宇宙と繋がるなんて素晴らしいですよね

pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 国公立大の一次試験を受けた受験生の皆様お疲れ様です。後期試験まで気を抜かずに参りましょう。

 私はというと、とりあえず、落ち着きました。
今は新生活に向けて社会資本を整えています。
 先ず、23日に東京に行ってアパート賃貸の仮契約を済ませてきました。明治大学のすぐそばの悪くはない物件です。甲州街道から入ってすぐの閑静な住宅街にあり、神田川がすぐそばに流れていて、その近くには区営の大きな運動場などがあって、晴れた日にどこからとなく川沿いに走る人やせせらぎを眺めていれば晴れ晴れするのかなぁと思います。
 そしてデジカメを買いました。個人が撮影した写真も対マスコミビジネスに用いることができる時代が来ているでしょうし(詳しくは秘密)、撮影した動画は「うp」しようかと思います。SDカードはあえて国外産を買いました。中国産不安が続いていますがバイアスに陥ってはいけません。機械はパートのおばさんには作れないとだけ言っておきましょう。
そして、なによりパソコンを買いました。
pc.JPG









ヨドバシカメラ仙台店で松井秀喜に大変よく似た東芝の専属販売員と活発に意見交換しながら、現行最新モデルのひとつ前の機種(コスミオ)を買い、メモリを増設して4ギガにし、その最新モデルとほぼ変わらないハイスペックを良いコストパフォーマンスで購入しました。CPUはコア2デュオで地デジを2機搭載しています(となるとメディア革新が怖い)。また芥川龍之介の「鼻」が入っていたので読んでみようと思います。パソコンの購入をお考えの方、ある程度のアドバイスはいたします。そういえばスズモクがパソコンに詳しい私と師匠を連れて買いに行くなんて言っていたなぁ。
 

 

 東京から帰りの新幹線に乗る前に、東京駅に隣接するダイマルビルの12階にある「とんかつ まい泉(せん)」で食事をしました。
d0d6972d.JPG









そのビルのその階は高級外食産業で一杯で、フランス料理なんかはとても食べれないくらいお高い格式の軒が並ぶ所です。(そういう場には弱いので、その階のトイレの個室の施錠の仕方が分かるのに20秒くらいかかりましたね。)
 そしてそこでそのコネで無料(ただ)で前菜、黒豚のとんかつ、夏みかんのシャーベットを御馳走になりました。あんなに旨いとんかつは初めて食べました。というより、日本最高峰を実感しました。かつを揚げるのはその伯父の仕事なのです。伯父のかつは歯が弱い年寄りでも食べに来ているほどです。私はしばらくは(げん担ぎでも)とんかつは食べないようにします。まぁお土産は買いましたが。
karausanndo.JPG










 連絡していた時間よりはるかに早く来店したのにも関わらず、「カウンター席でいいかい」とさっと案内し、厨房が見え話ができる特等席を急にも関わらずこしらえてくれて、親父と異動前の日比谷店のことを話し、カウンターの目の前の若い板前に「もう前菜できるっけ?まぁ前菜だしてやって」と、ワークシェアリングを示唆する粋なまかないに感動する一方で、急な仕事が入った彼は取手が木製、先端は金属の料亭を彷彿させる箸(店は実質的な料亭)を器用につかい、山かけ、おくら、ふき、いか(推定ホタルイか)、筍と人参の煮つけ等を御猪口や蓮華、モミジを象った皿、蓋がある青い器、ショットグラスなどの6つの容器の詰め合わせ、それを1枚の皿に並べ、それはもう粋な前菜で、出してくれるのです。写真に収めるほどここで野暮なことはありません。カウンター越しにあどけない彼の前菜が出された時には涙が出そうになりました。デザートは夏みかんの味が非常に強くこれこそがシャーベットたるものだと感じました。
 店を出る時には「東京に出てきたら、御馳走するからいつでもおいで。」なんて云うのであります。



降りるエレベーターからは東京駅を裏側から臨め、三角帽子が三つあるのでした。

8bd3e554.jpeg


                          




                                 再拝

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]