忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 オフィスで、宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」が流れていた。「恋をして、全て捧げ」このフレーズが聴こえた瞬間、突入しました、ハイの時間。このときはもう内面的な何かがぐちゃぐちゃに混る。

 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 東北で地震があり、沖縄で地震があり、次は東京でしょうか。そんな中でありますので、防災グッズがよく売れているようです。
 ちょっと変わったラジオがあります。アンテナを傘にするというものです。傘を開いた内側に、アルミ箔を張って反射面の焦点に装置をおいて電波を拾うというものであります。パラボナアンテナは直線で侵入してくる波を一点に集中させる特性を活かしたものですが、傘の曲面もそうなっているようです。

 東京ではちょっとしたスコールがありました。雨音で目が覚めたのは久しぶりなことであって、カーテンを開けてみると軒の排水パイプから放出される大量の水が、その真下にあるテレビアンテナを直撃していました。しかもアンテナの焦点となる突起の部分へと延々と集中放水していました。問題なくテレビは映りましたが、どうしてこうも排水に触れる場所にアンテナを設けたのか甚だ疑問に思いました。
 水道の蛇口からすこしだけ水を流し、磁石を添えると水の流れが屈折します。

 排水パイプから滝の如く流れ落つる雨水は、引き付けられるかの如くきりもみを纏い「暗いとところ」に流れ消えていきました。

                               再拝

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
防災はゼミでやったので今度話し合いましょう、全裸で。
フルーツ荒関 URL 2008/07/09(Wed)19:07:15 編集
Re:フルーツ荒関
全裸というのは「裸の付き合い」の表現の一種でしょうか。
いつか川渡温泉にでも行きますか。
防災、私は大丈夫ですよ。

ヘリコプターがありますから。
p 2008/07/09(Wed)22:39:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]