忍者ブログ
  「何か」を残すための備忘録ブログ
[22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 下北沢に買い物に出かけた。待ち合わせをした鈴モクは、私が好んではくようなワイドパンツをはいてきた。コーディネイトは流石だが、変わったように感じた。彼に加えて杉サンが家に泊まりにきた。ここ最近の話をしながら、糞狭い部屋に3人で、寝た。

 pです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 鈴モクにはthe band apartを紹介しました。最近このバンドを紹介する機会が増えたのですが未だにうまく説明できるようになりません。バンアパが新譜を出します。アルバム名の和訳は「ペンギンの手斧」で、ギリシャ神話に出てくるの中で2番目に強い武器だとか。ニコニコ動画にそのアルバムの中の1曲が先行的にアップされています。
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm3074754">これですが。</a>
川崎氏が使うモズライト、オレンジ色がアンプと映えます。「心頭滅却、火もまた涼し」と呟きながら両手にギターを持って念力でロウソクの火を消そうとするとは、今回のレコーディングも煮詰まっているようです。アップされている曲に関して、ますます音の幅が広まっており、成長性にはいつも脱帽であります。素晴らしいです。

 ACIDMANも新たにアルバムを出しました。ストロマトライトのギターのメイキングは予想外でしたし、金色のカペラのイントロにはさらに驚かされました。今回のアルバム「Life」の本旨は何なのでしょうかね。

 東京事変、ACIDMAN、the band apartが同じ時期に新譜を出していたら、実家からギターを取り寄せずには居られなかったでしょう。

 それと、novel書きました。文章自体は大分書き終わっています。読んでいただければ幸いであります。

追記としてですが、またも川崎氏に憧れて,髪型をヤクザを彷彿させるオールバックにしようかと思い始めています。
                                                      再拝

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり充実してます
もう一度、かなり充実してます。沖縄、良いところで間違いないです。
皆と会ったりしてるんだね、ちょっとうらやましい。
夏に会えるといいなぁ。泡盛とオリオンビール持って飛んでくよ。
そして脱俗する暇ありますか。首都圏で脱俗は相当な自我が無ければ難しいと想像が出来ます。
最近、人生は操作するものではないかも、と考えるようになりました。
文章構成ちゃんぷるーですが、健康にだけ気をつけてエンジョイしてね。
tilt 2008/04/28(Mon)13:46:42 編集
Re:tilt
コメント有難う。
充実、いいですね。
私とは無縁の言葉にならないことを願うばかりです。

脱俗は、可能か不可能かあいまいです。というより、耐え切れず俗に堕落してしまうのではないかと不安です。ビートルズの「help」と全く同じ環境です。ただ携帯に赤外線が付いていないので救われた場面もありました。それと私には彼女がいるので、女の子の追っかけもすることはないというのも助けになります。
最近人は変わる、という仮定のもと、人はどう変わるべきかと思索にふけっています。変わるなら、私から見て、良い方向に進んでくれればいいのですが、そうでない人もいるわけで(例えば最悪な俗に成り下がるとか)、しかしながら歩みを止めるのは成長が止まることになり(星の白金ではないけど)、考え物です。きっとtiltちゃんは大きくなってくるのでしょう。
今のところ私は、時折歩みを止めて辺りを見渡したりして、じーっくり成長できたらなと思います。

夏休みが待ち遠しいです。

           再拝
p 2008/04/28(Mon)17:50:35 編集
無題
この名前、こちらでも使わせて頂きますよ。
バンアパの新譜は大学生協で予約してきました。PVを観ると一層期待してしまいますね。
人はどう変わるべきか、簡単には解決できそうにない疑問ですな。ただ僕のように頑なな性格の人間はそう楽には変われない気がします。
良ければ夏休みにまた「みーのー」誘ってください。
淫乱弁護士 2008/04/29(Tue)19:45:07 編集
Re:淫乱弁護士
 コメント有難う。
周りを見てみても、変わるというのは、結構自分では気づかないように思われます。もちろん私もそうであります。ただ、やっぱり久しく会っていない人と出会ったときに、イメージが変わるということはあるんです。何かに備えて、成長したい、と。行き当たりのその場しのぎの成長はしたくない、と思います。

 私はタワレコのネットで予約しました。ジャケットと、特に歌詞カードに値打があるんですよね。アルフレッドと洞穴のカードは色彩豊か過ぎるために読みにくいなんてこともありましたが。今回はジャケットがACIDMAN化してきたように思われますね。コグリ氏のセンスと成長性には敬服であります。ライヴに誘われたので、何としても行きたいです。

みーのー、楽しみですね。絶対やりましょう。
ただ私の部屋は兄の部屋に吸収合併されているので場所変更は必要ですね。
夏休みに帰省したら、皆で集いバミったしろあか→チャンエーのエンコーでテッペンコースですな。

               再拝
p 2008/04/29(Tue)20:19:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[02/04 ミナやん]
[11/23 ぺこ]
[11/17 青木]
[11/12 ひさたか]
[04/30 あらせき]
[04/05 p]
[04/01 ハタヤマリョウタ]
最新記事 
最新TB 
プロフィール 
HN:
p
性別:
男性
趣味:
哲学・経済学
自己紹介:
・好きなアーティスト
the band apart
東京事変

・好きな食べ物
たこわさ
砂肝


・好きな文学作品
「こころ」
「山月記」

・好きな芸能人
藤巻幸夫
松田龍平

・好きなドラマ
ハゲタカ
富豪刑事

・夢
文化人

・特技
脱俗
熟考
スウィング
ギター
ベース
ドラム
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(02/06)
(02/06)
(02/19)
カウンター 
フリーエリア 
FX NEWS 

-外国為替-


忍者ブログ [PR]